FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

座席について(後半)@桜川アポロビル4階

皆様こんばんは。




いかがアポロライフをお過ごしでしょうか?




私は相変わらず今週末も出没予定でごさいます(笑)






さてさて、前々回の座席について(前半)に引き続き、今回は後半戦とさせて頂きます。




今回は全エリア共通して、「壁際」です。




まずは「壁際」について。





皆様のイメージはいかがでしょうか?




一人でよく来られる常連の方々は特に何もって感じでしょうか?




初めて来たお客さんは、壁際に座る御一人様を見て、「うわっ常連感すげー」や「ひとりで寂しくないんかなー」なんて感想を持たれるのではないでしょうか?




私も最初の方は際は「常連感パネー恐えー」なんて思ったものです。




その日の内に、あつかましくも背中が疲れたのを理由に壁際デビューしましたが(笑)




なにはともあれそんなイメージを持たれているであろう方々、ご安心ください。





常連の方々が壁際に多いのは事実ではありますが、御一人で来た初入店の方々は意外といるもんなんです。




また、人間観察をしていると、優しそうな方が多い気がします。
まぁ男は女の子には優しいですから参考になりませんが(笑)



とにもかくにも、壁際に行きたいけど、常連の方と混ざるのはちょと気が引けるなんて方は勇気をもって壁際へいってみたらいかがでしょうか!!




特に私みたいな小心者は、壁際に一、二人なんて日は寂しくて、壁際仲間が来るのをそわそわしながら心待してたりします(笑)




ちなみに、そんなこんなでようやく壁際になれた私ですが、4活やイベントの日は、壁と机に挟まれるの席に変わる為、実は未だにエリア9の壁際にびっしりならんでショータイムを見られている大御所の方々のオーラに毎度びびってます(笑)







さて、前振りが長くなりましたが、ここからはエリアごとに考察を始めます。




まずはエリア⑤⑥⑦について。



まずこのエリアの魅力は女の子の通り道なので、話しかけるチャンスが多いところでしょうか。





特にエリア⑤に関しては、注文内容を厨房に伝えに来る女の子と、絡み放題でございます。




シャイなわたしは絡みまくるなんてことは出来ませんが、シャイじゃない方にとってはベストポジションではないでしょうか。




また、エリア⑦はままさんの真ん前の席なので、誰かが一番良い席と言ってました。





デメリットがあるとしたら、ショーを横から見ることになるので、少し見えづらく感じることぐらいでしょうか。






エリア⑧について



こちらのエリアの魅力は、壁際でゆったりしながら、真っ正面からステージを眺めることができる点でしょうか。





エリア1とは対象的に、ショーの迫力を楽しむのではなく、ショー及び店内全体の雰囲気を楽しむのにうってつけかなと思います。





また、エリア⑧の右端の席なんかは、横に女の子の使うタッチパネルなどの設備が整っている為、エリア⑤同様積極的な方にはオススメかと。





デメリットとしては、お客さんの多い日に一人で来た際に案内されやすく、詰め詰めになるため、すこし窮屈かなというぐらいでしょうか?





また、年末などの忙しい時期には、希にテーブルを丸イスで代用したりすることもあるそうです。これはデメリットというか、是非一度体験してみたいものです(笑)




去年の年末にもあったみたいなので、今年は私が引き受けてみようかなと思います(笑)




エリア⑨について。




エリア⑨は一度しか座ったことがないので、割愛します。







ということで、最後あっけなく終わりましたがいかがでしたでしょうか?





あくまで私の約1年程度の経験での考察なので、色々ご意見があったかとは思いますが、まだまだひよっこですので、優しい目で見て頂けると幸いです。





また、皆様が席に案内される際、ふとこの記事を思い出して頂き、席選びの参考にしていただけるのを心から願っております。





それでは、駄文ではありましたが、お付き合いありがとうございました。




皆様のアポロビルでのご多幸を願っております。




ps.次回4活は華の金曜でございます。
またまた荒れそうですね。



ではでは

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

待ってました。

管理人さま、こんばんは。座席のパート2、今か今かと楽しみにしてました。

私は、エリア⑥⑧がいちばん落ち着きます。

年末の混み具合は半端ないんですね。前回の激アツ4活はすごい混みましたが、比較にならないのでしょうね。まだまだ、通いはじめたばかりなので、知らないことだらけです。今週末は楽しそうだから、来店したいです!ヌ○を踊るかわいい姿が見たくてうずうずしますよ。

最後に、常連感といえば、⑨エリアの一番奥の席が半端ないんですが、見たことありますか?ついたてがあるところです。

Re: 待ってました。

遠距離通勤様

こんばんは。
楽しみにしていただいてたみたいで、ありがとうございます!
お待たせ致しました!


エリア⑥⑧がいちばん落ちつくとのことですが、全くもって同感です。
私も一人の時は基本⑥か⑧に座ってるのでもしかしたら隣あったりしてるかもしれませんね!


年末すごかったですよー!
是非今年の年末は4階で楽しみましょう!


ヌコほんまにかわいいですよね!
最近ヌコ見れてないので、私もうずうずが止まりません!(笑)



ついたての前の壁際の席のことでしょうか?
それでしたら確かにTHE常連って感じの席ですよね!

Re: タイトルなし

遠距離通勤様

またまたコメントありがとうございます。
非公開とのことでしたたが、非公開になっていなかったので念のため削除しておきました。


ヌコ破壊力いいですね!
私はピョコピョコ跳び跳ねる姿にいつもきゅんきゅんしてまいます!
誰を好きになったのか気になりますねー(笑)


それが常連の凄みなんでしょうね!

管理人さま、不慣れなため、ご迷惑おかけしました。ご配慮ありがとうございました。

今日の出勤予定も「さすがは、週末!」輝かしいスタメンです。ちょっと気になるところもございます。ヌコは、エリア①で見ると、虜になるので、とても危険です。今日は、ヌコ見られることを期待してエレベーターに乗りましょう。

ありがとうございました!

管理人さま
こんにちは~!

今日天気は生憎の雨模様ですね。
あおい空が恋しくなりますね(^_-)

散髪の待ち時間が長く退屈なんでコメントしてます(笑)
私はあめり文章構成が上手くないので、管理人さんの様に文章を書きたいですよ(^_-)


さて、座席の詳しいご説明ありがとうございました‼

エリア①専門なんですが、次回は管理人さんの投稿を参考に、是非とも一人入店とエリア⑧にチャレンジしたいと思います。

その時にはしっかりレポートしたいと思います。

ありがとうございました。

Re: タイトルなし

遠距離通勤様

こんにちは!
ネットは恐いですからね!
ギリギリのラインを攻めてお互い楽しみましょう!


土曜のスタメンは相変わらず素晴らしいの一言に尽きますね!ヌコは見れましたか?

私の場合、ヌコをエリア①で見ると、ヌコパンチされにステージに上がってしまいそうなので危険でございます!(笑)

Re: ありがとうございました!

シルバー様
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。


シルバー様、コメントに紛れてるきゅんきゅんワード、しかとこの目で確認させて頂きましたよ!(笑)

お返しに私もきゅんきゅんワードを入れさせて頂きたいところですが、いかんせん何もしらないもので(笑)


一人入店のエリア⑧、楽しみですねー!
店に行く都度聞き耳たてておきますね!(笑)

レポート楽しみにしております!

管理人さま
こんばんは!

めるわかりのワードでしたね(笑)!
更に研きをかけますね!

Re: タイトルなし

シルバー様

ありがとうございます!
めっちゃ直ぐにわかりましたよ!(笑)

リクエストもまたお願いしますね!


はじめまして

管理人様、はじめまして。
同じくアポロビルのファンで、ブログも書かせていただいている先生と言います。

ネットを徘徊しているとブログを見つけたので、楽しく読ませていただきました。
4階専門で行かれているので情報量も豊富で、凄く勉強になります。

本日はきっと4活デーを楽しまれていることでしょう。
また記事の更新を楽しみにお待ちしております。

管理人さま
こんばんは!

本日も4活を楽しんでます!
何時もとは違うカブリツキで楽しんでます。
そう!
エッチ!スケッチ!パイタッチ!です(笑)

Re: はじめまして

先生様

はじめまして!
先生様のブログは私がアポロ初心者の頃から御拝見させて頂いてます。
そんな先生からコメントいただけるとは感無量です!
ありがとうございます!


私ごときのブログで勉強になるだなんてもう有り難い限りです!
私も先生様のブログで毎回勉強させて頂いてます!


さすが先生、お察しのとおりでございます。
頑張ります!

Re: タイトルなし

シルバー様

こんばんは!
もしや今この瞬間同じ空間に(笑)
4活にカウンターはもうグッドチョイスですね!

今日のカウンターの盛り上がり良い感ですね!
特にサバイバ○ダンスの盛り上がり最高でした!(笑)

管理人さま

アポロ大物ブロガーの先生がコメにお出ましされましたね!
管理人さんも大物の仲間入りですよ!
おめでとうございます(^_-)

昨夜は遅くからの入店で、案内してもらったのが偶然カウンター、しかも4活だったのです。

慣れない席でしたが、ショータイムの迫力はなかなかのものでした(^_^)v
それに週末の4活➕チーママの誕生日だったようで、常連さんとおぼしき方々が多かったですよね!(*´・ω・`)b

こういう時、新参者の私は時間を持て余し気味なんで大変暇です(笑)
同行している友人とあることをして楽しんでます。
何をしているかは書けませんけど(笑)

次の記事投稿をお待ち申し上げます!

勉強になります。

4階専門の記事でいろんな角度から記事を書かれているので勉強になります。

よければ私のブログで紹介やリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

お返事お待ちしております。

Re: タイトルなし

シルバー様

こんばんは!
ありがとうございます!
私など先生様の足元にも及びませんよ!

カウンターの迫力凄いですよね!
常連さんが多かったのは、それだけチーママのファンが多い証拠なんでしょうね!

その気持ち、私も未だに感じますねー(泣)
暇なときの楽しみ方、凄く気になります!!!
気になります!!!!(笑)

Re: 勉強になります。

先生様

こんばんは。


かの先生のブログで紹介&リンクして頂けるなんてとても光栄です。

是非とも宜しくお願い致します!

では!ヒントです(笑)

管理人さま

こんにちは!
私たちの暇潰しがそんなに気になりますでしょうか(笑)?
そんなに大したことではありません。
もったいぶって申し訳ありません。

暇潰しを、あえて「作業」と申し上げます(笑)

昭和の男どもなんで、平均値、偏差値、中央値などの統計が大好きな分析オタクなんですよ~(笑)

お察しのよい管理人さんならこの作業内容にお気づきになるかと(^_-)

ビジネスのヒントも有ったりと色々な側面から楽しめるのもアポロの魅力ですね。

何かビジネスのヒントが無いかなぁーと、店内をボーっと見渡していて、女の子に「何で無視すんのよ!キライ!」って怒られたこともありますけどね~(>_<)

これ以上書きますと私のことが判ってしまうかもしれませんが!
こからも出禁にならない程度に仕掛けますよ(・・;)

所詮ニューカマーなんで恐いものはありません(笑)
恐いのは出禁だけ~(爆)


Re: では!ヒントです(笑)

シルバー様

こんばんは!
なるほど統計ですか!
なにを統計してるかさっぱり予想がつきませんな(泣)

もし私がするなら一定時間当たりの女の子が○○してくれる回数ぐらいしか思い付きませんねー!

いつか統計結果をこっそり教えて頂きたいものです!

出禁恐いですよねー(泣)
こんなブロク書いてて本当に大丈夫なのかって感じです、、、

管理人さま

こんばんは!
いい線ついてますね~(笑)
さすがです!

これ以上はお会いしたときにでもお話出来たらということで(^_-)

特定され出禁にならない為に、ブログでどこまで情報開示しても良いのでしょうか?
悩ましいですね(>_<)
書きすぎると特定されちゃいますし、書くのを控えると面白味に欠けちゃいますよね!
私のような管理人さんの4階ブログファンはガッカリです(爆)
煽っているわけではありません(笑)

アポロ未経験の読者にもあの楽しさを知って欲しいでしょうし、体験者同志で楽しさを共有して欲しいでしょうし、実に悩ましいですね。

管理人さん!
どうしますか~(笑)?
出禁になりますか~(笑)

私は、「先生のブログ」が総論、管理人さんのブログが各論と理解しています。

今私はアポロへ行く以上に先生と管理人さんのブログが楽しみですよ。

最後に、管理人さん!
更に攻めて下さいよ!(^_-)

すごく盛り上がってますね。

ここにくると、すごく4階に行きたくなり、衝動を抑えきれません。明日、あたり行きたいな(笑)

Re: タイトルなし

シルバー様

こんばんは!

いい線ついていましたか!
ありがとうございまーーす!(笑)


私が出禁にならない為に気をつけている点ですが、
店の情報なんかは、一見さんでも店にいけば知ることの出来る内容、もしくは既にネット上にでてる内容が基本のラインかなと。あとは、ある程度通うと自ずと知ることができて、なおかつ店と客の双方にメリットがありそうな内容かなと。

女の子については、名前を出すことでその子のマイナスにならないことが絶対条件かなと。あとは、プライベートな会話の内容は絶対に書かないというところですかね。

この自分なりのルールを守って攻めますよ!

体験者同士の交流なんかはコメント欄を使って、掲示板の様に、私抜きでもどんどん交流して欲しいですね!
とくにシルバー様と遠距離通勤様!(笑)


先生と比較して頂くのは嬉しいですね!
ありがとうございます。

最後に、煽りすぎです(笑)

Re: タイトルなし

遠距離通勤様

盛り上がらして頂き、ありがたい話しです!


四階に行きたくなる衝動、嬉しいですねー!
お気を付けていってらっしゃいませ!(笑)

ご紹介させていただきました

さっそく記事を作成してご紹介させていただきました。
リンクさせてもいただいているので、よろしくお願いします。

Re: ご紹介させていただきました

先生様

お返事が遅くなり申し訳ございません。

さっそく記事にしていただきありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。